放送局の裏の裏。



ネット局いろいろ

今日は全国各地のネット局担当者に来ていただいて会議をした。
と言っても、みんな地元から来るわけではなく、
支社の人がやってくるわけで、
電車で何分という世界なんだけど。

ネット局にもいろいろあって、
東名阪のように規模が大きくて地力がある局から、
地方の小さいマーケットに苦労している局までさまざまだ。
だからひとつのことをやろうとしても、
スタンスが違うからなかなかうまくいかない。

例えば新たに5分ミニ番組を黒ネット(提供付き)で全国に通すとしよう。
小さい局は提供のついていない時間も比較的多いし、
自社制作も少ないから、
お金付きで番組が振ってくるこの企画に喜んで乗る。
だけどある程度大きい局は制作力も営業力もあるから、
提供がついてくることにあまり魅力を感じないし、
他局の作ったモノで番組表を5分切ることを嫌がる。
そんなもの流すなら、
自社で作って自社でスポンサーを付けたほうがいい、
ということだ。

そこをなんとか、と言いながらなだめ、すかし、頭を下げ、
一方で営業などにつつかれながら、
うまいこと押し込もうとするわれわれ編成。
中間管理職ってこんな感じなのかなぁ、
と思いつつ、今日も作業が続く。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-07-07 15:14 | ラジオ
<< 事故処理で・・・放送局も大変です ブレイク間近なモデルたち >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧