放送局の裏の裏。



事故処理で・・・放送局も大変です

Excite エキサイト : 月亭八方の車が接触事故…自転車の中学生軽傷

この事件?は、
この中学生がナンバーを覚えていたことと、
「テレビで見たことがある人だった」と思ったことから、
月亭八方さんが当事者と判明したらしい。

この件について疑問に思うことはいくつもあるが、
そのあたりは警察にお任せしておく。

出演者が事件・事故を起こした場合、
出演を辞退することがよくある。
生放送なら出なければいいだけだけど、
収録モノなら大変だ。
事件がよっぽど大きいものなら、
その回自体お蔵入りになることもある。
「事件が起こる前に収録したものです」と、
スーパー処理で済ます場合もある。

警察によると、
今回の件は事件性は薄く、
逮捕・立件・告訴などの可能性はないとのことなので、
所属の吉本興業はそのまま出演させる意向ようだ。
明日のスポーツ新聞に載るだろうけど、
実際大阪で生放送のラジオ番組に出演し、
番組冒頭で謝罪したのこと。

きっとそれまでには編成や制作、広報の間で、
「出すの?出さないの?」とすったもんだが繰り広げられたことだろう。
これくらいで済んでよかった・・・
と各局胸をなでおろしたと思うが、
われわれ一般人としては「なんでこれくらいで?」と思うのが正直なところだ。

仕事では近い存在の芸能人だけど、
もし俺がスカウトされるくらいカッコよくても、
そっちの世界に足を踏み入れようとは、到底思えない。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-07-09 01:42 | そのほか
<< 今クールのドラマは当たりか? ネット局いろいろ >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧