放送局の裏の裏。



今クールのドラマは当たりか?

「電車男」の視聴率が18.3%と、
好調なスタートを切った。
「女系家族」が18.1%、
「スローダンス」が20を超えるなど、
キャストが比較的地味な今クール、
意外な見当ぶりだと思う。

でも初回~2回目の視聴率はご祝儀と言われるように、
本当の「作品のちから」が見えるのは3、4回目から。
制作者も初回が良かったからといって、
安心はしていられない。

最近、回を追うごとに数字を上げるドラマが少なくなっている。
時代もあるんだろうけど、
もっと視聴者を惹きつけるドラマを見せて欲しい。

個人的には金曜の「ドラゴン桜」が、
何%行ったのかが気になる。
そして、初回数字は13%程度だけど、
「女王の教室」が意外と面白い。
視聴率が発表される月曜が楽しみだ。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-07-10 02:04 | テレビ
<< 継ぎ足し充電の悪夢 事故処理で・・・放送局も大変です >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧