人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放送局の裏の裏。



今クールのドラマは当たりか?

「電車男」の視聴率が18.3%と、
好調なスタートを切った。
「女系家族」が18.1%、
「スローダンス」が20を超えるなど、
キャストが比較的地味な今クール、
意外な見当ぶりだと思う。

でも初回~2回目の視聴率はご祝儀と言われるように、
本当の「作品のちから」が見えるのは3、4回目から。
制作者も初回が良かったからといって、
安心はしていられない。

最近、回を追うごとに数字を上げるドラマが少なくなっている。
時代もあるんだろうけど、
もっと視聴者を惹きつけるドラマを見せて欲しい。

個人的には金曜の「ドラゴン桜」が、
何%行ったのかが気になる。
そして、初回数字は13%程度だけど、
「女王の教室」が意外と面白い。
視聴率が発表される月曜が楽しみだ。
by drive-2-iko | 2005-07-10 02:04 | テレビ
<< 継ぎ足し充電の悪夢 事故処理で・・・放送局も大変です >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。

by drive-2-iko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31