放送局の裏の裏。



継ぎ足し充電の悪夢

携帯電話、「使い切ってから充電」は本当? | Excite エキサイト

携帯って継ぎ足し充電でも良かったのね・・・ショック。

一昨日、会社近くでの収録の仕事があったので、
1時間くらい前からいろいろ準備をしていた。
技術の先輩との打ち合わせを携帯でして、
ふと画面を見ると、電池残量ひとつ。

2時間くらいの収録でそんなに電話使うこともなさそうだし、
そして何よりも買い換えたばっかの携帯だったし、
継ぎ足し受電したらバッテリー弱くなるって聞いたことがあったから、
まあいいかと思ってそのまま外に出た。

でもそんなときに限って携帯が鳴る。
収録も予定通り始まって、後は見てるだけと思い始めた頃に、
知り合いの記者さん、制作会社の人、スポーツ部の人・・・
と立て続けに5人もかけてくる。
やべやべと思っていたら、
5人目の途中に「ピーピーピー」と鳴って電源が落ちた。

またそれが前々からこじれてる件だったから続きを話さなきゃいけなくて、
緊急バッテリーを買いにを近くのコンビニへ行く。
そしたら売り切れ!
もう1件のコンビニに行っても売り切れ!
別のコンビニでも売り切れ!

コンビニ店員さんによると、
「よく×××(うちの会社)の人に買っていただいてます」
とのこと。
どうもうちの社の人間のせいで慢性的な売り切れらしい。
みんな、ちゃんと充電しとけよーこら!

結局収録を途中抜けして会社から電話したけど、
途切れた話を続けられたのは、
それから2時間後。
相手には怒られるし、急ぎの話はうまくいかないし、
で最悪な日だった。

まあ準備が悪い俺のせいなんだけどなー。
継ぎ足し充電できることがわかったので、
次からしょっちゅう充電しようっと。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-07-11 00:51 | 日々の仕事
<< 放送は通信に歩み寄る 今クールのドラマは当たりか? >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧