放送局の裏の裏。



未成年タレントの扱い方

Excite エキサイト : <NEWS>18歳メンバー、飲酒し騒ぎ保護される 仙台

NEWSファンには大ショックなんだろうけど、
フジテレビ的にも結構きつい話だ。

こういう仕事をやってると、
確かに出演者と飯に行く機会はあるけど、
この業界、未成年がとても多いから、
年齢にはかなり気を使う。

当たり前のことだけど、
未成年と飯に行くときには、
できるだけ(?)早く返そうと思うし、
できるだけ(?)飲ませないようにするし、
もし事故で(?)飲んでしまったりしたら、
家(または宿泊場所)にちゃんと送っていく。

一度「22歳だっけ?」と思っていた子と飯を食べていて、
時間は深夜12時、もちろん酒が入っていた。
何かの拍子に年齢を確かめると「19です」と言われて、
その子の赤い顔を気にしながら、
あわててホテルまで送っていったことがある。
念のため事務所に連絡を入れて謝ったが、
あの時はちょっと焦った。

事務所から預かっている大切なタレントさんだから、
なにかあったら困るしね。
下手を打つと、
その事務所との関係問題にも発展しかねない。

今回はあのジャニーズ事務所が相手だから、
その注意を怠った菊間アナとスポーツ局員には、
厳重な処分が下るんだろう。
フジテレビとしては世間体という意味ももちろんあるが、
ジャニーズとの関係をこじらせないようになんとかしたい、
というのが本音。
えらいさんがジャニーズ事務所に飛んでいったことだろう。

きっとフジ広報は大慌てで対応に走り回っている。
フジだけでなく、いろんな局の広報・編成・制作・営業担当者もバタバタなはず。
このメンバー君が関わる番組関係者みんなに大迷惑だ。

同情する気持ちもあるが、
彼らはちょっと不注意だったと思う。
法的にも監督者の責任があるし、
少しでも何かあれば叩かれる世界だ、
ということをしっかり自覚しておかなきゃいかん、もちろん俺も。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-07-17 13:10 | そのほか
<< 続・未成年タレントの扱い方~事... 夏ドラマ悲喜こもごも >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧