人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放送局の裏の裏。



続・未成年タレントの扱い方~事務所の内情~

昨日あるタレントさんと飯を食べていて、
例のNEWSの話題になったんだけど、
事務所も大変だという話を聞いた。

一般的な話をすると、
事務所と親との関係は難しいらしい。
やっぱり親は子供を預けているんだから、
当然きっちり管理してもらいたいと思う。
しかも我が子を〝スター〟にしたいと幻想を持っている
所謂ステージママ・パパが多いので、
何かあったときの反応は尋常じゃないのだとか。

今回はジャニーズの中でもかなり期待されていた子が
無期限の活動休止という事実上の引退に近い形となった。
親の目からは「自分の子供の人生を変えられてしまった」と映る。
百戦錬磨のジャニーズだから、そこはうまく丸め込むんだろうけど、
大変は大変だろう。

うちの局にもジャニーズ事務所からのFAXが届いている。
「当面出演を辞退したい」。
本人の責任ももちろんあるが、
結果的に一人の人生を大きく歪めてしまったというのは事実。
菊間アナらの『1週間の謹慎』は、果たして妥当なのだろうか。
by drive-2-iko | 2005-07-19 14:30 | そのほか
<< 続々・未成年タレントの扱い方~... 未成年タレントの扱い方 >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。

by drive-2-iko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31