放送局の裏の裏。



続・未成年タレントの扱い方~事務所の内情~

昨日あるタレントさんと飯を食べていて、
例のNEWSの話題になったんだけど、
事務所も大変だという話を聞いた。

一般的な話をすると、
事務所と親との関係は難しいらしい。
やっぱり親は子供を預けているんだから、
当然きっちり管理してもらいたいと思う。
しかも我が子を〝スター〟にしたいと幻想を持っている
所謂ステージママ・パパが多いので、
何かあったときの反応は尋常じゃないのだとか。

今回はジャニーズの中でもかなり期待されていた子が
無期限の活動休止という事実上の引退に近い形となった。
親の目からは「自分の子供の人生を変えられてしまった」と映る。
百戦錬磨のジャニーズだから、そこはうまく丸め込むんだろうけど、
大変は大変だろう。

うちの局にもジャニーズ事務所からのFAXが届いている。
「当面出演を辞退したい」。
本人の責任ももちろんあるが、
結果的に一人の人生を大きく歪めてしまったというのは事実。
菊間アナらの『1週間の謹慎』は、果たして妥当なのだろうか。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-07-19 14:30 | そのほか
<< 続々・未成年タレントの扱い方~... 未成年タレントの扱い方 >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧