放送局の裏の裏。



夏の夜の寒い経験(後編)

ここまでのあらすじ。
ある夜、会社にリスナーさんが訪ねてきた。
それは番組宛にスイカを送ってくれた方だった。
美味しかったかどうか聞かれたが、
わざわざ届いたかどうかを確認しに来たわけではないようだ。
では彼は、いったいなんの目的でやってきたのか。
迫りくる恐怖と絶望の淵で、若手ラジオマンが見たものとは?

=================================

佐藤(仮名)「それで~なにも来ないんですけど・・・」
俺「ハイっ?」
佐藤(仮名)「だ・か・ら、なにも送られて来ないんですよ。」

「だ・か・ら」の好きな人だな・・・
ってオイっ、キ、キ、キ、きたよーっ!
「送られてこない」ってなんなんだ!?
もしかして謝礼を要求されているのか、俺。

俺「あのぉ~こちらからは何もお送りしてませんが・・・」

恐る恐る言ってみる。

佐藤(仮名)「えっ、どーいうことですか?何もくれ・・・ガチャガチャドカッ」

なんか受話器がわちゃわちゃになっている。
先方の身に何かあったようだ。
さらに恐怖心が募る。
そのとき受話器から声がした。

女「ちょっとあーた(怒)!こっちがスイカ送ってるのに、
  お礼も何もないなんてどういうことなの!?
  普通人からモノをもらったらお礼を言って、お返しをするのが基本でしょ!」
俺「ハ、ハ、ハイ、ところでどちらさ・・・」
女「あーたのところの番組はグッズも送ってこないの!?
  失礼でしょっ(怒怒怒)」

押しかけてきていきなり怒鳴り散らすのとどっちが失礼なんだよ、
っていうかあんた誰?
と思いながらも、
おば様と思しき人の勢いに圧倒されて、
次の言葉が出てこない。
かろうじて、搾り出すように吐いた言葉はこれだった。

俺「じ、じゃ、どうすれば・・・」

あまりの恐ろしさに、LIFEカードCMのオダギリジョーばりに弱気な俺。
そして、その言葉を聞いて急激に落ち着く女。

女「私、あーたのところのA(出演者)さんが好きなの。
  Aさんのグッズなにかちょーだいよ。」

キッパリ断るというカード。
素直に応じるというカード。
俺の前に出された二つのカードは、
すっげー美人に言い寄られたかのように、
不思議と後者がとても大きく、魅力的に見えた。

俺「は、はあ。わかりました・・・」
女「じゃ、早く持ってきて」

もはや謎の女性の下僕と化した俺は、
我が番組の出演者4名がプリントされたグッズを詰め合わせ、
脱兎のごとく警備室に向かった。

なぜか謝る俺、ふんぞり返る女性=佐藤(仮名)嫁と判明。
それをなだめる佐藤(仮名)ダンナ。
どうやら、嫁の番組への思い入れを知った佐藤(仮名)ダンナが、
なにかグッズくれないかなーとスイカを送り、
それを知った嫁が「なんかくれるのー」?と舞い上がったことが原因のよう。
嫁思いではあるが、嫁を操縦しきれない佐藤(仮名)ダンナ。
何とかしてくれ。

この後、延々2時間もAさんへの思いを聴かされ続けた俺は、
警備員の「かわいそうに」という視線に少しだけ癒されつつ、
こんな夜に残業をしてしまった自分を恨むのであった。

ってか、その熱意とプレゼントはありがたいことですけれども、
厚かましすぎやしないですかい?
申し訳ないけれど、すべてにお礼はできません!
[PR]
by drive-2-iko | 2005-07-29 00:53 | 日々の仕事
<< 本当の野球ファンは去ってしまったのか 夏の夜の寒い経験(前編) >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧