放送局の裏の裏。



今年の夏の注目校は?

今年も8/6(土)に、夏の風物詩・高校野球が開幕。
困ったもんだけど、
この時期は仕事中もNHKの中継に夢中になってしまうんだよなー。
ま、それくらいの息抜きは許してください>上司の皆様。

今年の俺の注目は大阪代表・大阪桐蔭。

エース・辻内崇伸投手は少々荒れ玉だが、
最速155キロのストレートとキレのあるスライダーが抜群。
石井一久をスケールアップさせた感じで、
間違いなく今大会No.1投手である。

4番・平田良介外野手は高校通産本塁打65本と、
既に清原の記録64本を抜いている長打力に加え、
左右に打ち分ける柔らかいリスト、
そして俊足・堅守とすべてが揃った野手。

しかも2番手投手中田は1年生で145キロを投げ、
他の野手も強打・堅守。
全国屈指の激戦区・大阪大会を、
失点率なんと1点台で勝ち抜いてきた。
調子が上がらずとも、
ベスト4あたりまでは行ってしまいそうなチームである。

なぜこのチームをここまで押すかというと、
実は秋の新生(骨抜き)ドラフトも見据えて、
ちょっくら取材をしてきたのだ。

取材をしたら情が入るというのは避けられないんだけど、
それを除いても、
間違いなくこのチームは強い。
高校生にありがちな精神的な脆さを感じさせない。
例えば上述の平田。
有力選手にありがちな鼻タカな雰囲気はまったくなく、
落ち着いた、妙な老成感がある。
彼だけでなく、チーム全体がそんな感じなのだ。

やっぱり高校生だから…という面がないではないが、
きっと快進撃を見せてくれることだろう。
このチームの試合だけは、見逃さないようにしたい。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-08-02 13:15 | 日々の仕事
<< 総選挙に振り回される放送局 本当の野球ファンは去ってしまったのか >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧