放送局の裏の裏。



総選挙に振り回される放送局

連日、解散総選挙がらみで総務省・選挙管理委員会に呼び出された。
このクソ暑いのにスーツなんぞ着れるかっ
とクールビズを通り越して、カジュアルで行ってやった。
案の定、浮きまくっていたけど気にしない。

Xデーは0911かと思いきや、
総務省は0904想定だという。
きゃーやめて~今回の政見放送、うちの順番なのに!
準備する時間まったくないっすよ。
でもまあ、常識的には0911だよな。

しかも一ヶ月前って、売りがたっちゃってるから、
いまさら政見放送の枠空けるの無理っすよ!
加えて同時に放送するテレビラジオで、
枠がかぶらないように調整しろだと(怒。
そんなの無理。
あぁ頭痛い…

肝心の政見放送は、
膨大な作業をこなさなきゃいけないということ、
役人のおっちゃんたちが言ってることは難しすぎて、
おバカな俺にはわけがわからんということ、
がわかった。

この忙しい時期に…と俺が深いため息をつく横で、
営業デスクも移動作業の多さにため息をつく。
選挙って、負の経済効果が大きそうだ。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-08-04 12:11 | 日々の仕事
<< VS韓国・・・視聴率はいかに? 今年の夏の注目校は? >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧