放送局の裏の裏。



VS韓国・・・視聴率はいかに?

7/31北朝鮮戦、8/3中国戦と、
ふがいない試合が続いているサッカー日本代表。
その割には、視聴率が高い。
ワールドカップを翌年に控え、
出場決定の盛り上がりが続いているよーだ。

<関東>
7/31(日) VS北朝鮮 20.4%
8/ 3(水)  VS中国   18.9%
8/ 7(日)  VS韓国   ???

さて、今度の日曜日の韓国戦は何%いくんだろーか。
はずしまくったワールドカップ予選に懲りず、
プラス・マイナスの要因を考えてみよう。

まず、優勝がなくなったということは、そうマイナスにはならないと思う。
この大会の規模、認知度の低さを考えると、
優勝に意味を感じる日本人は少ないはず。

連敗したことについて。
中国戦での田中達也の弾丸ミドルが、
ここ2戦に漂っていた閉塞感を吹き飛ばしてくれた、
と信じたい。
どちらかというと、新戦力への興味→将来への期待感となってくれるのでは?

宿命のライバル?韓国戦であること。
ちょっとはプラスがあるだろうけど・・・。
俺は正直、韓国戦に対してそこまで特別な気持ちはない。
世の中の皆様はどうなんでしょ?

最後にKO時間。
午後8時と、週末の夜としてはベストの時間。
条件は整っている。

てな感じか。
俺は北朝鮮戦よりは上がると見る。

22.7%

でどーだ!
[PR]
by drive-2-iko | 2005-08-05 12:32 | テレビ
<< 高野連にも事情がある 総選挙に振り回される放送局 >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧