放送局の裏の裏。



テレビカメラに気をつけろ!

今日、高校野球中継を見ていたら、
イニングの間に観客席が映し出されていた。
3~4秒ごとにカットが切り替わる。
チアの女の子、赤ん坊連れの夫婦、鼻をほじる子供・・・
ん?鼻をほじる子供!?

イヤな予感がした。
そしてその予感は現実のものとなった。

パクッ!

衝撃映像をお送りしちゃったよ、オイ。
その瞬間、切り替わる映像。
中継車内の「あっちゃ~」という雰囲気が目に見えるようだ。
スイッチャーさん、気を利かせてください。
ディレクターさん、先を読んでください。

でも球場のカメラとは恐ろしいもので、
映し出されている当人は気づかないが、
後から「うっそー」となることも多い。
特にこの業界の人間は、
自社のカメラには要注意である。
ワザと映しちゃうから♪

うちのある既婚者の先輩は、
おネエちゃんと試合を見ている姿を映し出され、
浮気がバレた(自社カメラ)。

うちのある既婚者の先輩は、
親子で野球観戦している姿をオーロラビジョン(OAナシ)に抜かれ、
たまたま同じ球場に来ていた浮気相手に、
「子供いないっていったじゃない!」と罵られた(他社カメラ)。

うちのある独身の先輩は、
彼女と球場の隅っこでイチャついているのをOAされ、
彼女のオヤジから「別れろ!」と怒鳴られた(自社カメラ)。

と、ロクなことがないのだ。
もちろんこの業界以外の人のほうが映るチャンスが多い。
その場合局によっては、
「カップルを映すときは片方だけ」と決めているところもあるらしいが・・・。
だから皆さん、デートで球場には行かないほうがいいですよ(笑。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-08-11 17:45 | そのほか
<< 星野さんが巨人?がもたらす正の衝撃 選挙作業は難解・複雑 >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧