放送局の裏の裏。



選管の殺人的スケジュール

9/11の本番に向けて、
政見放送、選挙特番などの準備がほぼ整った。
ここ1週間ほどはけっこうな残業時間になったが、
そんなこと言うのが恥ずかしくなるほど、
働いている方々がいる。

それは選挙管理委員会の皆さん。
各政党に渡す政見放送のガイドを作っていて、
内容を選管の方に確認していただこうとFAXを送ったのだけど、
その返信の時間はなんと朝の4時。
翌朝「いつ寝てるんですか!」と聞くと、
「3日間寝てません」と返ってきた。

その後ちょっとお伺いしたときも、
怒号が飛び交うまでいかないまでも、
選管の部屋はピリピリとして緊張感が漂っていた。
お会いした方の目は充血して、
クマがすごいことになっていた。

ほんとに頭が下がる。
公務員は給料が高いと言うけれど、
それに見合った働きをしている人もたくさんいるのだ。
選挙管理委員会の皆さん、
あと3週間、体に気をつけてくださいね。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-08-18 18:14 | ちょっと特別な仕事
<< 日本の夏、野球の夏。 続々・夏ドラマ悲喜こもごも >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧