放送局の裏の裏。



日本の夏、野球の夏。

ピッチャー吉岡第5球、投げたっ。
平田、ハーフスイング!
回った、回った、審判ストライクを取りました、空振り三振!
試合終了ぉー!!
大阪桐蔭、惜しくも敗れました!

惜しかった。
5点差を追いついて、これで一気に逆転かと思ったが、
結局10回に勝ち越されゲームセット。
平田の、辻内の夏が終わった。
そして、彼らを追いかけた俺の夏も、終わった。

10回裏、
ランナーをセカンドにおいて一打同点という絶好の場面。
平田に回ってきたときは、
「やっぱり役者にはふさわしい場面を引き寄せる力があるんだな」
と同点打・逆転打を期待したが、
結局三振を取られてしまった。

高校野球のハーフスイングほどいい加減な判定はないが、
ここで取る審判の勇気はスゴイ。
でも、取ってほしくなかった。
高校最後の打席を、
悔いの残るスイングで終わらせてやりたくなかった。

平田良介はこの打席を一生忘れないだろう。
そして、それをバネにプロとして大きくなっていくに違いない。

辻内崇伸も、力負けしたこの試合を一生忘れないだろう。
精神的な脆さを克服し、メジャーで活躍する日が来るはずだ。

2年生謝敷、1年生中田ら下級生は、
この敗戦を胸に刻んで来年に生かしていくことと思う。

敗戦の後の涙は、必ず未来へつながる。
彼らの将来の活躍に期待していきたい。
そしてすばらしいチーム・駒大苫小牧。
明日も頑張ってほしい。

今年は、楽しい夏を過ごさせてもらった。


※ゲームセットのシーンはこちらで見れます。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-08-19 18:07 | テレビ
<< 高い鼻はポキリと折れる 選管の殺人的スケジュール >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧