放送局の裏の裏。



高い鼻はポキリと折れる

うちの番組に出演しているあるタレントさんが、
最近オカシイ。

もともとラジオから始めた素直でカワイイ女の子なんだけど、
うちに出演するようになって2年、
半年くらい前から他局のテレビにも出演するようになった。

最近その子の発言が、やたら鼻につくのだ。

番組が終わってみんなで御飯に行こうってときも、
「○○さん(有名タレント)に誘われてるから無理」。

「××ちゃん(グラビアタレント)ってかわいいよねぇ」って話してたら、
「私が話とおしてあげてもいいけど」。

いや、別に悪いことを言ってるわけではないんだよ。
でも、言い方に引っかかるのさ。
上の例だって、
「ごめん、先約があって」と言えばいいのに、
わざわざ個人名を出して交友関係をアピールするのはやめたほうがいい。
「話とおして〝あげてもいい〟」って押し付けがましく聞こえるし。

ちょっとしたことなんだけど、言葉遣いが気になる。
とってもいい子なんだけど、新人のころとは何か違う。
テレビに出るようになって、世界が変わったのはよくわかる。
けど、気をつけたほうがいいよ。
この業界、スタッフに嫌われたら仕事がなくなる。
付き合いの長い俺たちはまだいいけど、
外では謙虚に頑張ってちょーだいよ。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-08-20 00:01 | 日々の仕事
<< 駒苫・不祥事発覚の裏側 日本の夏、野球の夏。 >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧