放送局の裏の裏。



星野氏残留から見えること

星野氏がタイガース残留を発表した。
ファンとしてはホッとする気持ちもあるが、
球界全体を盛り上げる彼の姿も見たかった、
というのが本音。
どちらにしても、複雑な気分だけど。

この件について、きちんと本人の口から語られたのは初めてだ。
なぜ今までしゃべれなかったんだろう。
タイガースが優勝を争っているこの大事な時期、
2年前の日本シーズ中に明らかになった勇退以上に、
選手の集中力を乱すかもしれない話が出てきているのだから、
最初から断る気があるのなら即答しても良かったはずだ。

そういう状況から考えても、
そして漏れ聞こえてくる話からも、
ファンの声をはじめとする世論を見極める時間を必要としていたことは確かだ。
T・Gともにファンの大きな反対があったからこそ、
今日の否定会見となったのだろう。
マスコミの使い方、ファンの心のつかみ方に長けた彼だからこそ、
の選択だったと思う。
また、巨人との下交渉があったのも事実のようだ。

ということは、もし世論が肯定的、
いや少なくともここまで否定的でなかったら、
星野氏は巨人に行ったということになる。
つまり、行く意思はあったということだ。

今年行かなくとも、来年、再来年に星野巨人が誕生する可能性は大いにある。
そうしたらプロ野球はどう盛り上がってくれるんだろうか。

俺にとっては現状の満足と、
将来への期待が入り混じった話題だった。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-09-10 23:42 | そのほか
<< 選挙特番…ダレダレでごめんなさい。 制作現場の人が太る理由は・・・ >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧