放送局の裏の裏。



来年ブレイクする女優は・・・

最近注目の若手女優さんがいる。
それは沢尻エリカさん。
一見、沼尻沙弥香さんと間違いそうになる。
俺だけかもしれないけど。

会ったことはないんだけど、
テレビで見るかぎり、
スバラシイ素質を持ってるんじゃないかと思う。

はっきり言って演技はまだまだ。
でも雰囲気といい、目つきといい、これからのノビを感じさせる。

そして、なんと言っても〝声〟だ。
仕事柄もあって、
俺が俳優さんを見るときにイチバンこだわるのが声。
芯が強く、通りがよく、耳障りの良い彼女の声は、
台詞へのノリがとてもいい。

テレビドラマだから仕草や表情で伝わる部分も大きいんだけど、
言葉で伝えられない役者は弱い。
うまい役者は吹替しても、
ラジオドラマやっても、
声優やってもうまいでしょ?
その言葉で伝える基本となる声質がスバラシイ彼女は、
ナレーションや舞台、ラジオでも輝ける素質を持っていると思う。

9/10(土)にテレ朝系で放送された
今井雅之舞台のドラマ版「零のかなたへ」、
井筒和幸監督の「パッチギ」、
TBS系の前クール「あいくるしい」、
などに出演していた。
仲間由紀恵、オダギリジョーらが出演する映画、
もうすぐ公開の「SHINOBI」にも出ていて、
女優として定着しつつあるのがわかる。

全然知らなかったんだけど、
「フジテレビ ビジュアルクイーンオブザイヤー'02 」に選ばれるなど、
もともとはグラビアで活躍していたようだ。

そこから3年ほど経ってよーやく名前が売れ出したのは、
地道に下積みを重ねてきた結果。
ここから一気に飛躍していく可能性を秘めた、
オモシロイ存在である。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-09-15 12:45 | そのほか
<< それでもまだ多いNHK職員 当たりやすい応募の方法、教えます >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧