放送局の裏の裏。



【マスコミ就職活動】就活での貴重な出会い

前回から話は飛ぶけど、
3年生の夏ごろから、
本格的な就職活動がスタートした。

それまでの2年間でやったことと言えば、
・バイト先(放送局)で話を聞きまわる
・小論文を書きまくる
・ネタ作りと称して遊びまくる
というくらいだったから、
何もしてないに等しい。

そんな俺が始めたのが、
今はあるのかわからないけど
『JOBWEB』というところのML。
その頃はまだwebを利用した就職活動の創世記だったので、
利用者数もそんなに多くはなく、
俺が入っていたマスコミML、TVMLはほんの200人ほどの所帯だった。

そこでは毎日熱くマスコミへの思いが交わされていて、
各企業の情報交換をしたり、議論したり、励ましあったり、
それまでの俺ではあまり考えられないような濃い人間関係があった。

またそこには何故か、テレビ局に勤める方や代理店に勤める方もいて、
無我夢中の俺たちのために勉強会を開いてくれたり、
俺たちでは到底及ばないような考え方を披露してくれたりもした。

そのMLで10月くらいだったかのある日、
ある代理店の方が勉強会やるよという話が出た。
先着30名くらいだったか、
とにかく急いで応募して、
なんとか参加できることになった。

そこで俺は、とても貴重な経験と出会いに恵まれることになる。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-10-09 01:02 | 就職活動
<< 【マスコミ就職活動】続・就活で... 電車男に赤いシリーズ…特番ドラ... >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧