放送局の裏の裏。



【マスコミ就職活動】就活仲間の重要性

初めて参加した勉強会で味を占めた俺は、
自分でもオフ会や講師を招いての勉強会を開催したり、
目に留まる就職講座や勉強会に参加しまくった。
なにせ同じ目標を持った人々が集うので、
とても有意義で楽しい時間が過ごせるのだ。

一番楽しかったのは、友達がドンドンできること。
熱意を持って参加する人が多く、
高いレベルで切磋琢磨しあっていた。
俺もなんとかそれに付いていこうとしているうちに、
自分の武器をブラッシュアップしていくことができた。

そしてマスコミ志望はなぜか、かわいい女の子が多かった。
今までのコンパでは、いやいや、
今までの大学生活では会えなかったような仲間がたくさんでき、
楽し~い時間をすごすことができた。

そんな中でも前述のRくんとは何度も出会い、
夢を語り合い、就活情報を交換しあった。
有楽町マリオン前で、4時間くらいだべっていたこともあった。
彼はとても明るく前向きで、俺の辞書にはない言動をする奴だった。
その姿勢に刺激を受け、励まされ、やる気をもらっていた。
落ちたり受かったり、上下を繰り返す苦しい精神状態の中で、
テンションを最後まで保てたのは、
彼の力が大きかったと思う。

そんなことからも、
就活仲間は何をおいても作るべきだと思う。
俺は私は、一人でも十分やっていけるという人もいるだろうが、
少なくとも損にはならない。
まず就活の最初に、就活仲間を作ることをオススメする。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-10-11 00:11 | 就職活動
<< 視聴率調査・新規参入の影響 【マスコミ就職活動】続・就活で... >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧