放送局の裏の裏。



熟年離婚が好スタート!

秋改編で新ドラマが続々とスタートした。
今クールはどうも小粒に見えてしょーがないのだけど、
視聴率的にはそうでもなく、
俺の感覚がズレているようだ。
ちょっとヤバイかも。

TBSでまだ2つ始まっていないドラマがあるので、
順位の話は置いといて、
今日は注目のドラマを紹介しよう。

それはテレビ朝日の「熟年離婚」。

渡哲也さん、松坂慶子さんら重鎮を揃え、
タイトルどおり熟年世代をターゲットにした作品だ。
その目論見どおりM3F3でかなりの数字を稼ぎ、
F3では初回・2回目を通じてなんとシェア4割を稼いでいる。

そして肝心の平均視聴率は、

       初回     2回
<関東> 18.7%    19.2%
<関西> 19.7%    20.9%  ※1・2回とも関西でトップ

とロケットスタート(古い?)。
M/F3のみでここまで取っているわけではなく、
実際M/F2もかなりの数字を稼いでいることから、
世間的に注目度が高いテーマであることが伺える。

関西のほうが注目度が高いのは、
離婚を考えている夫婦(特に妻)が多いってことだったりして・・・。
関西圏の方ご注意ください(笑。

来週数字が出揃ったら、
全体の視聴率を比較してみようと思う。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-10-22 00:32 | テレビ
<< 史上初の濃霧コールドに・・「今... 【マスコミ就職活動】続・場数を... >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧