放送局の裏の裏。



【マスコミ就職活動】第1志望・2次面接

2次面接は、俺の苦手な午前中だった。
通勤ラッシュの名残に苦しめられながらも、
なんとかA社に辿りつき、
長蛇ではなくなった受付を済ませる。
さすがに10分の1になっただけはあって、
待機する面々は皆落ち着き払い、
その目には自信がみなぎっている。

「うっひょ~、みんなすごそう・・・。」

ちょっと気押されモード。
そんなにマジになんなくてもいーのにぃ、
と一瞬思うが、
よく考えたら勝負の場でしたな。
はい、スイッチ切り替えます。

待合室でしばし充電すると、
1次面接と違って適度な緊張感に満たされた。

面接会場に通される。
面接官はどこかで見覚えがあるような年配女性と、中堅男性。
こちらは一人。
2次からよーやく話を聞いてくれる体制になったのね。
よっしゃ、やったろか。

持ち時間10分をフルに使って、
やりたいこと、
これまで考えてきたこと、
それをその局で実現したいこと、
などについて〝会話〟をした。

こういった話を聞いてくれる場では、
語るんじゃなくて会話をしよう、
と思っていて、
自分ではなかなかの手ごたえがあった。
いけるんじゃないか…という手ごたえが。

そして最後に、年配の女性から質問があった。

「うちの番組で、よく見るものはなんですか?」
[PR]
by drive-2-iko | 2005-10-28 12:29 | 就職活動
<< 【マスコミ就職活動】第1志望で... TBS、土壇場で痛いミス >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧