放送局の裏の裏。



それでいいのか?紅白歌合戦

NHKの「スキウタ」企画について、
たくさんの方がいろいろと思ってらっしゃるだろう。
俺もなんだかなーと思うことがいっぱいある。

まず、なぜできもしないことをやろうとしたのか。
スキウタ上位の人を全員ブッキングするなんて不可能なのに、
中間発表はランキング形式で発表していた。
上位のアーティストを出すわけではない、
と言ってはいたが、
じゃ、なんでランキングで発表したのだろうか。
みんな好きなアーティストを期待するのは当たりまえでしょ?
その期待に応えられないのに思わせぶりなことをするのは、
前提として間違ってたんじゃないかと思う。

しかも、ネットでも受け付けるということは、
必然的に若年層の投票が増える。
アーティストの偏りがあるのは当然なのに、
それを無理矢理是正(矯正?)しようと、
応募方法ごとのランキングを平均したという。
はじめから応募者の年齢別に分ければよかったのに、
対処療法、行き当たりばったりにしか見えないよな。

国民的な番組、というほどではなくなったにしろ、
なにかと注目をあびる一大イベントなんだから、
もうちょっと慎重に、周到に準備をすべきなんじゃないだろうか。

その数百分の一のお客さんを相手にやるような、
俺たちがやるような規模のイベントでも、
もうちょっとちゃんとやってるよ・・・。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-11-24 14:41 | テレビ
<< 【マスコミ就職活動】3局目の正直 忌まわしき放送事故 >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧