人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放送局の裏の裏。



【マスコミ就職活動】3局目の正直・4次面接

出てきたのは太っていてヒゲづら、
ホッペに傷が付いていてもおかしくないような、
強面のオッサン一人。

こ、怖い…。
いったいどんな面接をされるのか、
ビビリまくりでイスに腰をかけた。

「こんちわー♪」

か、か、か、軽いぞっオッサン。
しかも、めっちゃカワイイ声だ☆
ハッキリ言って、キモイ。

今では安田大サーカス・クロちゃんという例はあるが、
当時だと「ひっなげしっの花で~♪」くらいか、
まあインパクトだけがものすごーく残った。
そして、交わした言葉はまったく覚えていない。

でも、この会社の面接を通して、
一度も「入ってからなにやりたい?」と聞かれたことがなかった。
マスコミに限らず全部で30社以上も受けたけど、
そんな会社はここだけだった。

このあたりで思ったんだけど、
この局は俺たちの出来不出来よりも、
雰囲気が合うかどうかだけを見ていたんじゃないだろうか。
いまだにその真偽はわからないけど、
確かに俺が面接官をするときはその部分は大きい。

そんなこんなでわけがわからぬまま4次通過。
次はとうとう最終面接となった。

最終面接は社長&役員が相手だ。
前回の最終落ちの悪夢がよみがえる。
いったいなにを聞かれるのやら…。
by drive-2-iko | 2005-12-03 00:24 | 就職活動
<< ガンバ優勝は関西サッカー人気の... 熟年離婚が脅威の24%!…秋ド... >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。

by drive-2-iko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31