人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放送局の裏の裏。



浜崎あゆみの結婚報道ができない?


浜崎あゆみの婚約報道が封印された裏事情(EXCITE)


某芸能リポーターさんに言わせると、
「あゆの結婚は6-4くらいかな~」。
まあ、結婚が現実となればゲンダイのこの記事、
珍しく間違ってはいないことになる。
でも逆だと思うよ。

どちらかというと、エイベックスよりもジャニーズのほうが怖い。
それが事実だろうが憶測だろうが関係なく、
浜崎あゆみさんのフタマタということを報道するより、
長瀬さんがフタマタかけられて、しかもフラれたということを流すほうが、
100倍怖い。

当たり前だけど、エイベックスはレコード会社だ。
とても乱暴なまとめ方をすると、
局側としては曲をかけてプロモーションのお手伝いをし、
レコード会社側はアーティストを出演させることで、
お互い持ちつ持たれつの関係が成り立っている。

一方で有力芸能人を抱えている事務所は力が強い。
局側が気に入らないことをすると、
「タレント引き上げるよ」とプレッシャーをかける。
1局に出られなくなっても、
その分他局に出ればいいだけの話だから。
人気タレントが出てくれなくなったら、
番組の視聴率が下がるのは目に見えるから、
局としてはヘーコラするしかない。

ジャニーズはその辺かなり敏感で、
ちょっとしたことですぐに「指導」が入る。
しかも大御所から新進まで、
いまのラテを支えるタレントぞろいだ。
局としては絶対に関係を壊したくない。

だから番組でなかなかイジレナイ。
ラジオの中にはやってるところもあるんだけどね。

昨日のFNS歌謡祭。
ハイビジョンで浜崎あゆみさんを見た。
アナログでは耐えられても、
デジタルではそろそろキツイかと思う。
本当に、結婚にはいい時期かもしれない。
by drive-2-iko | 2005-12-08 11:47 | そのほか
<< 今日も仕事で不健康♪ 【マスコミ就職活動】3局目の正... >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。

by drive-2-iko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31