放送局の裏の裏。



会社を辞めてM-1王者を目指す!

「NHK辞めてお笑いやります」 (Yahooニュース)

12/25(日)オンエアの「M-1グランプリ」で、
敗者復活戦からの優勝を目指すアマチュア漫才コンビ「さんだあず」。

コンビのどちらもテレビ局に勤めるディレクターなんだけど、
その片割れが会社から「M-1に出るなら処分する」と言われ、
会社を辞めたという記事が出ている。

懐のちっちゃいその会社とは、またもや登場NHK。
それくらい許してもいいのに…と思いきや、
そうとも言えない事情があるようで。
ちょっと知ってる人なので話を聞いた。

いまNHKは、ちっちゃくちっちゃくならざるを得ないんだと。
悪く言えば、視聴者みんながNHKの粗探しをするような現状で、
彼の出場を許したら何を言われるかわかったもんじゃない、
できるだけ目立たないように、
嵐が過ぎるまで静かにしていたいというのが本音らしい。

「他局の漫才の番組に出演するなんて、
『あんな局員を養うために受信料をはらってるんじゃない』
って怒られちゃうよ…。
しかも、ツッコミじゃなくてボケなんて!
うちの評判に関わる!!」

なんて言う上層部の心の声が聞こえてくる(笑。

でも、別に悪いことじゃないんだから、
堂々と出演させてあげればいいのにと思ってしまう。

事情は良くわかるが、

「こんな意気のいい若手がいることを、新生NHKを、
アピールするために目立ってこい!」

と余裕のある判断をする人がいてもいいよな。

ま、とにもかくにも退路を断った「さんだあず」。
本番が楽しみだ。

※「M-1グランプリ2005」
12/25(日)18:30~テレビ朝日系で放送予定
[PR]
by drive-2-iko | 2005-12-14 13:55 | そのほか
<< モーグルからマスコミの弱点を考える ラジオのワールドカップ編成 >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧