放送局の裏の裏。



【マスコミ就職活動】3局目の正直・最終に臨む

多くの?困難を乗り越え、
よーやくたどり着いた3局目・最終面接。

いまいち良くない目覚めを、
冷たい水で無理矢理い引き締める。
いつもよりちょっといいネクタイを選んで、
2度目の正直に備えてみた。
そんなことで新たな気分になれる単純な自分を、
「いいやん」と思った。

もう通い慣れつつある道中、
ここまでの失敗を振り返る。
イチバンの弱点は咄嗟の切り返しだけど、
そんなのいまさら改善できるはずもなく、
開き直って思うまま素直に答えることにした。

控え室では、意外な再会があった。
この就活を通して美人にはたくさん会ったがけど、
その中でも1~2の女の子。
セミナーで仲良くなったものの、
就活のドタバタの中メールでたまに連絡を取るにとどまっていた。
思わぬ再開に2人だけ盛り上がるが、
周りの冷たい視線に一瞬で殺される。
でも、この子と同期になったらムフフフフ・・・
なんて妄想でリラックス(笑。

結構な人数がいた部屋から、
ひとり呼ばれ、ふたり呼ばれ、だんだん人が減っていく。
その女の子も先に呼ばれ、
かなりの時間待たされて、
もーええよって言いたくなってきたころ、
よーやく名前を呼ばれた。

よっしゃーガンバローと意気込んだのも束の間、
面接前にまた小部屋で待たされる。
そこから呼ばれて面接室の前でまた待ち。
忍耐力を見るためにワザと待たせてるのか?
と思ったほど。
いいかげんにせい!というのが本音だった。

そう思ったってことは、
やっぱりちょっとナーバスになっていたんだろう。
そりゃ長年思い続けてきた放送業界で、
しかも一度最終で落とされて、
やっとこさたどり着いた2度目の最終。
いま考えると気負いはありまくりだった。

そんな中、重厚な面接室のドアが開いた。
いよいよ、勝負の時。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-12-20 14:27 | 就職活動
<< 【マスコミ就職活動】3局目の正... トヨタカップとフィギュアスケー... >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧