放送局の裏の裏。



年末年始作業でバッタバタ

放送局はこの時期、えらいことになっている。
なにせ年末年始の収録番組が大詰めを迎えるうえに、
ミッド改編もあって、死にかけている人も多い。
俺も各種確認作業、編集→完パケ作業※などなど仕事が山積み。

 ※完全パッケージ
 そのままテープをかけたら放送できる段階まで完成した状態

我が編成部の皆様も、
各種フォーマットの最終確認から収録番組のチェックまで、
バタバタとやっている。

でも、これが終われば楽なのだ。
明日も出勤、正月も出勤だけど、
1月半ばからは年に1度のお気楽シーズン。
フレックス出勤し放題、休みとり放題、
とまでは行かないが、それに近いものはある。

1年間、このときのためにやってきたんだ!
という開放感まであと少し。

と思ってたらミス発覚。
事前に気付いてよかった~。
下手すリゃ数百万円が一瞬で飛んでくとこだったよ。
これがテレビだと一ケタ違うから恐ろしい…。

最近全国的に事故が多いようで、
民放各局ぴりぴりムード。
そんなときに面倒は起こしたくないね。
年末年始がどうか無事に終了しますよーに。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-12-28 16:32 | 日々の仕事
<< 【マスコミ就職活動】内定辞退の... うるう秒で儲け損ねた放送局 >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧