人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放送局の裏の裏。



WBC韓国戦、視聴率は?

さぁー盛り上がってまいりましたWBCセカンドラウンド。
月曜・水曜と朝からテレビに釘付けって方も多かったみたいで、
数字も時間帯にしてはかなり高めに出ている。

決勝トーナメント進出がかかる、
今日お昼12時からの韓国戦はいったい何%出るだろうか。
消化試合になることを想定して録画中継を予定していたTBSも、
お昼の番組を休止して生中継を編成した。
高い数字が出ることを期待しているだろう。

そこで本当に久々だけど、
視聴率予想をしてみようと思う。
これはまったく意味のないただの趣味だけど、
当たるとけっこううれしいもんだ。
ちなみに当てたのは過去に1度きり。
サッカー日本代表ホンジュラス戦のみ。

今回のWBC韓国戦、
時間帯はそこそこいいが、
メインターゲットである中高年男性が見づらい時間でもある。
朝よりは高いだろうが、
夜よりは低いはず。
参考までにここまでの数字を見てみよう。

<関東>
■3/5(日)18:00~韓国戦 18.5%
■3/13(月)5:45~アメリカ戦 11.6%
■3/15(水)8:55~メキシコ戦 10.8%

ただこの試合は、
決勝トーナメント進出がかかっていたり、
リベンジマッチであったりと背負うものが大きい分、
マスコミの煽りも大きい。
その分数%は上乗せされることも考えなければいけない。

だたこの時間帯は朝以上に視聴者が少ないし…。
難しいけど、
そのあたりの条件を総合的に考えて、

14.3%

どうだ!
by drive-2-iko | 2006-03-16 11:24 | テレビ
<< WBC韓国戦、視聴率結果発表 企画会議がイチバンオモシロイ >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。

by drive-2-iko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31