放送局の裏の裏。



WBC韓国戦、視聴率は?

さぁー盛り上がってまいりましたWBCセカンドラウンド。
月曜・水曜と朝からテレビに釘付けって方も多かったみたいで、
数字も時間帯にしてはかなり高めに出ている。

決勝トーナメント進出がかかる、
今日お昼12時からの韓国戦はいったい何%出るだろうか。
消化試合になることを想定して録画中継を予定していたTBSも、
お昼の番組を休止して生中継を編成した。
高い数字が出ることを期待しているだろう。

そこで本当に久々だけど、
視聴率予想をしてみようと思う。
これはまったく意味のないただの趣味だけど、
当たるとけっこううれしいもんだ。
ちなみに当てたのは過去に1度きり。
サッカー日本代表ホンジュラス戦のみ。

今回のWBC韓国戦、
時間帯はそこそこいいが、
メインターゲットである中高年男性が見づらい時間でもある。
朝よりは高いだろうが、
夜よりは低いはず。
参考までにここまでの数字を見てみよう。

<関東>
■3/5(日)18:00~韓国戦 18.5%
■3/13(月)5:45~アメリカ戦 11.6%
■3/15(水)8:55~メキシコ戦 10.8%

ただこの試合は、
決勝トーナメント進出がかかっていたり、
リベンジマッチであったりと背負うものが大きい分、
マスコミの煽りも大きい。
その分数%は上乗せされることも考えなければいけない。

だたこの時間帯は朝以上に視聴者が少ないし…。
難しいけど、
そのあたりの条件を総合的に考えて、

14.3%

どうだ!
[PR]
by drive-2-iko | 2006-03-16 11:24 | テレビ
<< WBC韓国戦、視聴率結果発表 企画会議がイチバンオモシロイ >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧