放送局の裏の裏。



WBC韓国戦、視聴率結果発表

イチローが「クソッ!」と怒鳴ったのが見えたとき、
予想外に悔しがっている自分に気付いた。
なんだかんだ言いながら、俺もナショナリズムに流されてるんだな。
冷静に見ていたつもりのWBCに、けっこう入れ込んでしまっていたようだ。

そんな韓国戦、
視聴率の結果が出た。

<関東>
14.4%

おっ…
おーっ!?
来たんちゃうのん!!!

昨日の俺の予想は14.3%。
で、結果は14.4%。
差は0.1%。
これは当たりでしょ!
いやー、今まででイチバン近くなりました、パチパチパチ。

ちなみに瞬間最高は多村の打席で、21.3%。
でもこの時間帯にこの数字って、
ホントにスゴイことだ。
きっと外回りのサラリーマンたちも、
テレビの見られるお店に集まっていたんじゃないだろうか。
世帯視聴率は14.4だけど、
そういう潜在的な数字を入れるともっと注目度は高かったんじゃないかと思う。

WBCがこれだけの注目を集めたおかげで、
きっと今年のペナントレースもより盛り上がってくれることだろう。
WBCさまさま、だ。
[PR]
by drive-2-iko | 2006-03-17 11:24 | テレビ
<< ナショナリズムさまさま WBC韓国戦、視聴率は? >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧