放送局の裏の裏。



よーやく現実復帰

ふー。
ようやく怒涛のシーズンが終わろうとしている。

3月後半はほとんどブログもかけなかったけど、
これからはペースを戻していこうと思う。
更新もろくにしないのに毎日見に来ていただいた皆さん、
ありがとうございます。

言い訳すると、
3月後半と9月後半の年2回の大改編期、
それに加えて6月末と12月末という改編期、
編成である俺の本来の仕事がピークを迎える。
もう毎日バタバタで目が回るくらいだし、
番組打ち上げやなんやで睡眠不足が続く。
そんなこんなで、
文章書いてる時間が取れなかったということで。

今日は来週から始まる番組の最終打ち合わせ。
そこで俺は少しキレた。
表には出さなかったけど、ひさびさにかなりきた。

なぜかというと、
出演者のひとりが二日酔いで現れたのだ。
二日酔いだけでも「はい?」って感じなのに、
それに加えてまったくやる気がない。
話してても寝てるくらいの勢いで。

「やる気ないなら帰ってくれ」
何度も言いそうになったけど、
この人がいないと番組が成り立たないのだ。
ここでヘソを曲げらると番組が危ない。

そこでぐっと我慢して、
ほかのスタッフに影響しないよう、
盛り上げたり、持ち上げたり、
周りに気を配ることにした。

でもさすがに、
次にこんなことがあったらマジで怒ろうと思う。
今日は打ち合わせだからまだ許すけど、
本番でそんなことやったら許せない。

おもしろい番組は作りたいけど、
こんなことやってたら、
満足いくレベルにはなかなか到達できそうにない。
なんかめっちゃ悔しかった。
[PR]
by drive-2-iko | 2006-04-02 18:39 | 日々の仕事
<< 理想と現実の落差 ナショナリズムさまさま >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧