放送局の裏の裏。



新庄問題のモンダイ

日本ハムの新庄選手がやることなすこと、
いちゃもんを付けられている。
そしてとうとう、今までやったことは全部禁止で、
言うこと聞かなきゃ退場となってしまったらしい。

これについてはほとんどのヒトが同じ意見だろうけど、
「そういう無粋なヒトが野球をオモシロくなくする」と思う。

きっと新庄選手は、
ファンに少しでも楽しんでもらいたい、
話題作って少しでも野球に注目してもらいたい、
と思ってやっているはずだ。

実際、札幌ドームでは何かやるごとに大盛り上がりだし、
こないだ阪神のユニフォ-ムを着た時だって、
それを目も前で見た友人が、
「自分も楽しかったし、スタンドは試合以上に盛り上がった」
と言っていた。
翌日の新聞でもいっぱい取り上げられて、
野球ファンでなくてもその話題は耳にしたと思う。

つまり、野球界の盛り上げという意味では、
新庄選手はエース中のエースなわけだ。

その活動を制限するとなると、
放送局が番組宣伝をやめてしまうのと同じで、
野球界は自ら首を絞めているように見えてしまう。

でもここまで来ると、
リーグや審判部が「ダメ!」というのも、
話題づくりのようにも見えてしまうけど…。

とにかく、新庄選手がこれに懲りず、今までどおり、
「違反」スレスレのところで我々を楽しませてくれるといいんだけど。
じゃないと、下降線の野球人気がさらに急降下していく気がする。
彼のやることを問題視することが問題だ。
[PR]
by drive-2-iko | 2006-05-25 11:17 | そのほか
<< 海猿を見てヒトコト ラテ欄の不思議 >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧