放送局の裏の裏。



地デジラジオ開始の背景

動画付きラジオ来年開始 総務省、デジタル化前倒し

「まったくもって実感がない。」
ラジオデジタル化に関して、
ラジオの現場にいる俺たちですらそんな感覚。

テレビと違って、
デジタルラジオは製品化されていない。
テレビと違って、
デジタル化がされても現在のアナログを継続する。
テレビと違って、
デジタル化が大きな消費を生み出すわけでもない。

景気浮揚効果もないのに、総務省はなぜ急ぐのか。
それはどこかに利益を得る人がいて、
その人たちは総務省に対して大きな影響力を持っているからだろう。
でも誰が利益を得るのかがわからない。
動画コンテンツを推し進めたがっているエフエム東京 (TOKYO FM)だろうか。
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by drive-2-iko | 2005-05-19 18:38 | ラジオ
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社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
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