放送局の裏の裏。



続・交流戦の視聴率

5/9の当ブログ「東京/大阪・交流戦の視聴率」で、
「交流戦の視聴率効果はあった」と書いた。

あの日は交流戦が始まってまだ3試合だったから、
ドラマの初回視聴率が『ご祝儀の数字』と言われるのと同様に、
物珍しさだけでの視聴率もプラスされていた可能性がある。
というわけで、ここまでの視聴率を比較してみた。

<関東>
■セ・リーグ(4/1~5/4)…12.6%
■セ・パ交流戦(5/6~5/22)…14.0%

意外と微妙な差になったように見えるが、
実はこれが大きな差。
たった1.4%だが、
関東地区だけで約55万5千人多く交流戦を見ているということになる。

もうすぐ交流戦も折り返し地点、
という時期での数字なので、
おそらく終わりまで大きく増減することはないと思う。

やっぱり、交流戦は通常のペナントレースより興味を惹き、
よりおもしろいと感じている人が多いと言えるだろう。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-05-27 11:27 | テレビ
<< 衝撃と感動のオーディション・その1 矛盾と自己保身…NHKの意識とは >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧