放送局の裏の裏。



「サッカー中継にもの申す」にもの申す

いやー眠い。
OA中にD卓(ディレクターが座るところ)であくびばっかしてた。
出演者&ほかのスタッフも同じ(笑。

今日は朝から仕事だったんだけど、
サッカー見ないわけにはいかん!ということで、
自宅でワーワーひとり言を言いながら見たのだ。
ほんとなら会社かスポーツバーで賑やかに見たいとこだけど、我慢我慢。

でもあれは見て良かった~。
前半は中田もキレてたし、
もちろん小笠原よくやっただし。
後半はバテちゃったけど。

小野代理の小笠原が活躍、
バーレーンの決定的場面でのミス連発、
やっぱりジーコは強運だ。

中村も中田も小野も三都主もいない北朝鮮戦だけど、
国内組メインでも十分いけるでしょ。
いい選手いっぱいいるし。

それよりもコンフェデの大久保が楽しみだ!
→6/9追記 大久保はバックアップメンバーのまま、
        正式召集はなし!悲しい!!

追記
Excite エキサイト : W杯予選中継から香取慎吾を外せないのか

ゲンダイの記事である。
とにかく香取慎吾を叩きたいらしい。

サッカーファンの間では
「うるさい香取はジャマなだけ」
「サポーターの代表ヅラするな」
といったブーイングが起きているのだ
それがサッカーファンの総意である、ということらしい。

でもサッカーファンの一人である俺は
「ワールドカップはお祭りだから、わいわい騒ぎながら見たら楽しいわな」
と思っている。
中継の内容しかり、見る状況しかり。
簡単に総意にしないでほしいねぇ。

スポーツ中継は試合そのものを放送するだけで十分。
それ以外で必要なのは適切な解説だけなのに、
いまのテレビ局は人気タレントを引っ張り出してバラエティー化し、
台無しにしている。
ま、ハッキリ言って「どっちでもいい」と思ってる人がほとんどだと思う。
スポーツ中継は楽しむためにあるんだから、
楽しけりゃいいんじゃない?

うっ、ここまで来てそういう結論か・・・
なんだか無意味な文章を書いてしまった気がする。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-06-04 15:27 | テレビ
<< どこよりも速いバーレーン戦視聴率 バーレーン戦視聴率、勝手に大予測! >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧