放送局の裏の裏。



北朝鮮戦、視聴率を分析する

<関東>43.4%

くっそーまたハズした!
今度は7%も低く見積もってしまった。

瞬間最高は試合終了の21:25ごろ、
58.0%だった。
シェアは当たり前だけど前回より低く、
47.9%。

前半は平均視聴率では30%半ばと、
意外と低い立ち上がり。
後半は平均で50%を越えて、
さすがの注目度。
時間が進むにつれグラフはぐんぐん上がり、
試合終了をピークに下がっていた。

でも前回の北朝鮮戦より4%も低かったのは、
昨日書いた「北朝鮮の秘密のベールが剥がれた」ことが最大の理由だろう。
そして、中田・小野・中村という代表のビッグネームの不在、
無観客試合の盛り上がりのなさも考えられる。
現場ノイズ(選手や監督の声、キック音など)の珍しさは一般性がなかったのだろうか。

視聴者のワールドカップ出場への興味は、
この中継全体へ好影響をもたらすと読んだんだけど、
それが後半だけに留まったというのが、
予想をハズした原因かな。
なんか言い訳にも聞こえるけど・・・。

追記
Excite エキサイト :テレ朝、歴代最高視聴率を期待

残念、テレビ朝日。
前回より低い上に、
イラン戦の数字も期待はできない。
前大会でチュニジア戦を引き当てたように、
本大会中継の放送権抽選での幸運を期待するしかない。
いったいどの局が放送権を獲得するのか。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-06-09 12:50 | テレビ
<< 北朝鮮戦のウラで 北朝鮮戦、視聴率はいかに!? >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧