放送局の裏の裏。



編成のお仕事

か、風邪をひいてしまった・・・。
朝から頭痛と寒気に襲われる。
数字で見るとさらにやる気が失せそうなので、
熱も測らず無理やり家を出た。

今日は週に1度の大事な会議と、
数々の原稿書き、
俺のメインの仕事であるトラフィック作業が待っているのだ。

トラフィック=交通、往来。
俺たちの役割は、交通整理のおまわりさん。
たくさんの車(数々の番組、コーナー、CM、ニュース、など)を、
いかに事故(放送事故)なく、
きれいに(視聴者・聴取者に見やすく聞きやすく)流していくか、
を追及する仕事だ。

営業や制作と協力し、時には喧嘩しながら、
よりよい番組表を作り上げていく。

と言いながらも、なかなかうまいこといかないんだよな。
特に今日は言い返す元気もなく、
のらりくらりとかわすばかりの典型的な編成マン。
 (編成は簡単にOKと言えない案件が多いので、
  政治家のようなハッキリしない言い回しが癖づいてしまう。)

ふぅ、こんな日は早く帰ろう。
久しぶりに今日中に寝てやる。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-06-15 17:01 | 日々の仕事
<< メキシコ戦視聴率が語るサッカー... 弱腰逃げ腰および腰 >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧