放送局の裏の裏。



2005年 06月 11日 ( 1 )


世間の「父の日」大調査


「こんなの」あげたいという娘さん息子さん、
「こんなの」もらいたいというお父さん、
「こんなの」をぜひ教えてください!


今日は6月に入って初めてのお休み。
来週の父の日に備えて、百貨店を巡ろうと思っている。

と言っても自分の親父に・・・なんて親孝行は二の次で、
来週の番組の「父の日プレゼント」ネタを拾いにいくのがメインの目的。

「母の日」に押されてどうにも肩身の狭い「父の日」。
世の中の娘さん、息子さんはどれくらい意識しているのか、
そして世の中のお父さんはいったい何が欲しいのか。
うちの番組を聞いてくださっている娘さん、息子さんに、
親父に感謝しろよ、親父はこんなもん欲しがってるぞ、親父はすごいんだぞ、
と語りかけるのがこの企画の意図だ。

母の日・父の日にはプレゼントを!
という商売人の作った流れに乗せられるのは、
どうにも納得がいかないところはある。
でも俺もいつかは父親になりたいと思っているわけで、
やっぱりプレゼントをもらうと嬉しいだろうから、
今回はその時に備えての予習といったところだろうか。

こないだ20台半ばの女性アナウンサーに聞いたら、
彼女は親父さんに『口臭チェッカー』をあげる、
とのたまった。
口臭をなくして好感度をあげてほしいということらしいが、
それって絶対落ち込むと思うよ。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-06-11 02:08 | ラジオ


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧