放送局の裏の裏。



2005年 06月 19日 ( 1 )


「関係者」ほど怪しいものはない

Excite エキサイト : 久米宏「A」降板へ…本人がスタッフに意思漏らす

スタッフ、それを外に言うなよ。

出演者は「辞めさせてほしい」という権利はあるが、
最終的に降板を決めるのはプロデューサーだ。
たとえ久米氏といえど、一応お伺いを立てる立場なわけだ。
久米氏が正式に「辞める」と言ったら結果的にそうなるんだろうけど、
筋を通す意味でも相談はするだろう。

その段階、またはそれ以前の段階で漏らされたら、
出演者はいったいどう思うか。
少なくとも番組のスタッフ、ひいては局全体に不信感を持つだろう。
番組の人事に関するナイーブな話なんだから、
自局の今後の利益を考えたら、
そんなに軽くできる話ではないと思う。

でもまあ、こういった記事の「関係者」ほど怪しいものはない。
久米氏もきっとわかっているだろうが、
それでも出演者が疑心暗鬼にならないように、
フォローするのがスタッフの仕事。
フォローしきれなくなるのが先か、
番組打ち切りが先か。
気になるところだ。

6/21追記

ついに打ち切りが決定。
6/19の6.7%という低視聴率でトドメ。
やっぱり久米氏は生放送のほうが、
しかもいっぱいフリーでしゃべれせたほうが、
良さを出せると思う。
久米氏の次に期待したい。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-06-19 12:05 | テレビ


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧