放送局の裏の裏。



2005年 07月 27日 ( 1 )


ボンクラ暇ナシ女ナシ

昨日仕事を一息ついたところで、
会社のソファーに寝転がって「海猿」を見ていた。
このドラマは後に控えている映画の関係で、
ドラマとは思えないほどのスケールでやっている。
それが気になって、けっこう欠かさず見ているのだ。

その中で伊藤英明扮する海上保安庁潜水士の主人公は、
唐突に発生する出動や忙しさのあまり、
彼女をデート中に置いて帰ったり、
連絡すらろくにできず怒らせる。
同僚も妻や子供にツライ思いをさせたり、
「女には縁がない職業だからなー」と諦めている。

ふと思った。
この状況、何かに似ている・・・。


おいおい、俺らと一緒だよ!!


①会う暇がなくて別れた人が身近に数多くいる

ミス慶応で超美人なのに、「会えないからイヤだ」とフラれた人も。
そんな女々しい男なんて捨ててしまへ!

②隣の席の先輩は緊急事態で第1子の出産に立ち会えず、
それ以来夫婦の立場が逆転した

ここ5年、ずっとグチグチ言われてるらしい。
世の中の女性へ、それを覚悟で結婚してくれ!

③コンパで盛り上がっても後がなかなか続かない

まずコンパのドタキャンもあり得るし、
盛り上がってもメールや電話だけじゃ、
スタート地点にすら立てやしない。
今度デートするときは携帯切ってみよう!
…怒られちゃいそうだけど。

でも、ちゃんと時間作ってうまいことやってる人も確かにいる。
デキル人は仕事も遊びもデキルのだ。
俺はそんな器用な人にはなれんぞー。
この業界、涙ナシでは渡っていけんのです・・・。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-07-27 17:37 | そのほか


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧