放送局の裏の裏。



2005年 12月 08日 ( 1 )


浜崎あゆみの結婚報道ができない?


浜崎あゆみの婚約報道が封印された裏事情(EXCITE)


某芸能リポーターさんに言わせると、
「あゆの結婚は6-4くらいかな~」。
まあ、結婚が現実となればゲンダイのこの記事、
珍しく間違ってはいないことになる。
でも逆だと思うよ。

どちらかというと、エイベックスよりもジャニーズのほうが怖い。
それが事実だろうが憶測だろうが関係なく、
浜崎あゆみさんのフタマタということを報道するより、
長瀬さんがフタマタかけられて、しかもフラれたということを流すほうが、
100倍怖い。

当たり前だけど、エイベックスはレコード会社だ。
とても乱暴なまとめ方をすると、
局側としては曲をかけてプロモーションのお手伝いをし、
レコード会社側はアーティストを出演させることで、
お互い持ちつ持たれつの関係が成り立っている。

一方で有力芸能人を抱えている事務所は力が強い。
局側が気に入らないことをすると、
「タレント引き上げるよ」とプレッシャーをかける。
1局に出られなくなっても、
その分他局に出ればいいだけの話だから。
人気タレントが出てくれなくなったら、
番組の視聴率が下がるのは目に見えるから、
局としてはヘーコラするしかない。

ジャニーズはその辺かなり敏感で、
ちょっとしたことですぐに「指導」が入る。
しかも大御所から新進まで、
いまのラテを支えるタレントぞろいだ。
局としては絶対に関係を壊したくない。

だから番組でなかなかイジレナイ。
ラジオの中にはやってるところもあるんだけどね。

昨日のFNS歌謡祭。
ハイビジョンで浜崎あゆみさんを見た。
アナログでは耐えられても、
デジタルではそろそろキツイかと思う。
本当に、結婚にはいい時期かもしれない。
[PR]
by drive-2-iko | 2005-12-08 11:47 | そのほか


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧