放送局の裏の裏。



2006年 01月 02日 ( 1 )


あなたはどう思いましたか?紅白歌合戦

視聴率は第1部が35・4%、第2部が42・9%と、
昨年よりアップしたようでけど、
いろんな意味で紅白は評判が悪かったようだ。

同僚たちは「ちょっと見てやめた」「所詮あんなもんじゃない?」と厳しい評価。
親戚たちは口をそろえて、
「司会が生かされてなかった」と玄人っぽい表現を使いたがっていた。
確かに見ていて?と思う点が多かった上に、
演出がいつも以上にシンドかったと思う。

そのシンドイ演出の息がまったくあっていなくて、
さらに寒い状況になっていたのは、
リハがうまくいかなかったからなのか。

あと、内容もかなり詰め込みすぎだ。
あの3~5割減の内容にして、
みの氏にフリーでしゃべらせたら、
結構オモシロイ番組になったろうに。
台本どおりではまったく魅力に欠ける。

まあそれは紅白の特徴だから仕方ないとして、
最大の問題はミスの多さだ。
技術やオペレータにミスが多すぎる。

マイクのフェーダー上げ遅れ、
スーパーミス、
カメラマンのマイク押し倒し、
などなど、ちょっと見ただけの俺でもたくさん挙げられる。

しかも選曲が中途にスキウタだから、
いったい俺はいつの紅白を見ているのかと変な感覚が残る。
視聴率が上がったことで、
きっとNHK側は強気のコメントを出すとは思うが、
来年もこれで続けていくのは厳しいんじゃないだろうか。

忘れてた、倖田來未…衣装抑えすぎ!!
[PR]
by drive-2-iko | 2006-01-02 10:19 | テレビ


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧