放送局の裏の裏。



ハンカチ王子の反響

ハンカチ王子のおかげで、
今年の高校野球はかなり盛り上がったようで、
記録的な視聴率をたたき出した。
高校野球が盛り上がるにはやっぱり、
江川・松坂級の信じられないほどのずば抜けた才能か、
定岡やバンビ坂本のような才能とビジュアルを兼ね備えたヒーローが不可欠のようだ。

で、その盛り上がりの余波はうちにもかなり来ている。
問い合わせの電話が鳴りっぱなしなのだ。

「佑ちゃんのハンカチはどこで買えるんですか?」
「斉藤くんにファンレターを出したいんですけど…」

などはまだ序の口。

「斉藤くんって彼女いるんですか?」
→彼女の有無を知ってどうするつもり?

「佑ちゃんの家の住所を教えてください」
→家まで行っても迷惑でしょ!

って感じでわけのわからん電話が多い。
終いにはこんな電話もあった。

「サイトークンに告白するんで、
それを取材してください」

もう勝手にしてくれ。
こういうのを煽るのは我々マスコミなんだけど、
毎日毎日佑ちゃん、佑ちゃんって、
ここまでやるのは正直オカシイ。
大丈夫だとは思うけど、
この空虚な盛り上がりに本人が流されないことを願う。
[PR]
# by drive-2-iko | 2006-08-23 14:05 | 日々の仕事

LEON岸田氏2度目の騒動

「LEON」の岸田編集長が主婦の友社を退社するにあたって、
いろいろモメているようだ。
ほかの編集者を辞めて一緒にやろうと誘ったのが問題なんだとか。

でも、1年以上前に彼は主婦の友社を一度退社した(しようとした)はず。
その際にも副編集長や数人の編集者が辞めたという報道があった。
2005/5/18付のこのブログで、週刊朝日の記事を元に文章を書いている。
それをご覧いただければわかるように、
週刊朝日は完全に退社したような記事を書いていた。

1次情報でないので定かなことは言えないが、
それがいったんモトサヤに収まって、
今回再び再燃したということから考えるに、
「LEON」が今以上にノリに乗っていた時期であり、
「NIKITA」が創刊されて間もないという大切な時期でもあったため、
主婦の友社はなんとか引き止め工作をしたんだろう。
下世話な話だが、年俸の交渉もあっただろう。
実際、引き止められる結果となっている。

その時辞める利用として公表していた「次へのステップ」、
それは今回の辞める理由「ほかにやりたいことがある」と同じだ。
でも本当にそれが理由なんだろうか。
やりたくてたまらない次の目標があるんなら、
引き止められても振り切って辞めるだろう。

既に冷え切った関係の彼女(彼氏)より、
新しく魅力的な異性に行くのと同じだ。
一度引き止められたのは情=お金だろう。
前回は引き止められたから思いとどまり、
今回はモメにモメて別れる。
もうダメなのに無理矢理引っ張って、
ついには別れに至る末期の恋人関係そのものだ。

結局はもうダメになっていたということだ。
それを無理に引き止めるのは、先送りでしかない。
そして、最後にはケンカ別れになってしまう。
仕事とすべての女性が恋人、という岸田氏には、
わかっていたことなんじゃないだろうか。
[PR]
# by drive-2-iko | 2006-08-02 14:53 | そのほか


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ご意見・ご感想・ご要望・
お叱り・苦情などは
tvradio@excite.co.jp
まで。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
over the cou..
from over the count..
website
from website
communicatio..
from communication ..
samsung i600
from samsung i600
fattest woma..
from fattest woman ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧