人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放送局の裏の裏。



VS韓国・・・視聴率はいかに?

7/31北朝鮮戦、8/3中国戦と、
ふがいない試合が続いているサッカー日本代表。
その割には、視聴率が高い。
ワールドカップを翌年に控え、
出場決定の盛り上がりが続いているよーだ。

<関東>
7/31(日) VS北朝鮮 20.4%
8/ 3(水)  VS中国   18.9%
8/ 7(日)  VS韓国   ???

さて、今度の日曜日の韓国戦は何%いくんだろーか。
はずしまくったワールドカップ予選に懲りず、
プラス・マイナスの要因を考えてみよう。

まず、優勝がなくなったということは、そうマイナスにはならないと思う。
この大会の規模、認知度の低さを考えると、
優勝に意味を感じる日本人は少ないはず。

連敗したことについて。
中国戦での田中達也の弾丸ミドルが、
ここ2戦に漂っていた閉塞感を吹き飛ばしてくれた、
と信じたい。
どちらかというと、新戦力への興味→将来への期待感となってくれるのでは?

宿命のライバル?韓国戦であること。
ちょっとはプラスがあるだろうけど・・・。
俺は正直、韓国戦に対してそこまで特別な気持ちはない。
世の中の皆様はどうなんでしょ?

最後にKO時間。
午後8時と、週末の夜としてはベストの時間。
条件は整っている。

てな感じか。
俺は北朝鮮戦よりは上がると見る。

22.7%

でどーだ!
by drive-2-iko | 2005-08-05 12:32 | テレビ
<< 高野連にも事情がある 総選挙に振り回される放送局 >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。

by drive-2-iko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31