人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放送局の裏の裏。



カイヘンタイヘン

改編まで残すところ10日あまり。
もちろんすべてのタイムテーブルは固まり、
準備万端で最終回ウィークを迎える・・・

今回こそそうなるはずだったんだけど、
今だバタバタしっぱなし。
いくら早く準備を始めたところで、
改編は結局いつもこうなる。

ラジオの世界は改編作業がとても遅くて、
テレビでは遅くても2ヶ月くらい前には決定している新番組も、
改編2週間くらいに突然決まったりすることがある。
さすがに自社制作番組でそれはないけど、
ネットを受ける場合、ギリギリに枠を空けなきゃいけないこともある。

今回も営業モノが飛び込んできて、
全部パズルの組みなおし。
編成・営業・制作で顔つき合わせて再検討だ。
そんでバタバタ、バタバタ。
落ち着きかけてた改編も再沸騰。

うへーとなってるところにまたメールが。
なに?「タイトル変更」だと?
もう刷り物あがってるんだけど(怒。

許さん。
by drive-2-iko | 2005-09-22 11:46 | 日々の仕事
<< 日本シリーズの売れ行きと星野氏の関係 もうすぐ決着!夏ドラマ >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。

by drive-2-iko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31