人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放送局の裏の裏。



タイガースファンよ怒れ!

一昨日「関東でタイガース優勝が見られない!?」と書いたが、
本当にそうなったようだ。

YahooTVの9/28(水)テレビ欄を見てみると、
確かにプロ野球中継がない。
これが昨日まではT-G戦の表記になっていたのだけど、
今日になって『帰ってきた昭和の名曲』となっている。

テレ朝の判断は、
「マジック1なら中継するが、
マジック2ならしない」。

今日中日が負けてもマジックは2だから、
上の「中継しない」に該当するわけだ。
これでもし水曜優勝するなら、
番組の途中にぶった切って入れるか、
『報道ステーション』内に入れ込むくらいしかない。

おそらく『昭和の名曲』の放送期限が9月いっぱいで、
けっこう金をかけて作っているからOAしたいんだろうが、
関東にもたくさんいるタイガースファンを
軽視するような編成をして大丈夫なんだろうか。

それを大丈夫と思っているのか、
水曜優勝はないと踏んでいるのかは謎だけど、
ドタバタぶりを見たいので水曜優勝を願う(笑。
by drive-2-iko | 2005-09-27 11:56 | テレビ
<< 阪神優勝の東阪格差 視聴率・『電車男』が堂々1位 >>


社会人7年目。放送局に勤務する日常をつづります。

by drive-2-iko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31